父の日

何もしてねえよ

いつも守られて、奢られてばかり

二十歳を過ぎても何もお返しなんてしていない

どうなんだろう

たぶんそれをわざわぞ気にする親ではない事はないだろう

ふと開いたSNSで、俺より歳下の奴が立派な箱に入った日本酒の写真を上げながら#父の日って投稿してて、思わず閉じたわ

比べてるんだな、未だに、ずっとだ、比べる意味が無いって散々考えてるのに

比べるのは

性格って割り切っても良いんだが

比べるような行動を取っているからなんだな

SNSは投稿せず見てばかりいると幸福度を下げ自己肯定感を下げるのは誰だって本能的に気付いてるよな?

自分の幸せは自分で守ってやらなきゃ